学習塾で初!ギラヴァンツ北九州のサポーターショップに!

2021年6月12日

このたび大学受験のTGは、ギラヴァンツ北九州のサポーターショップに加入することとなりました\(^o^)/⚽

先日,チームの中心選手である髙橋大悟選手(10番)がHPやSNSでTGを紹介していただき、多くのファンやサポーターに知っていただくことができました

ギラヴァンツ北九州 オフィシャル

(紹介動画にとびます。↑ここをクリック)

①「Giravanz」というクラブ名はイタリア語に由来

「Giravanz」というクラブ名は、イタリア語に由来しています。イタリア語で“ひまわり”という意味の「Girasole」と、“前進する”という意味の「Avanzare」を組み合わせた造語になります。

ひまわりは北九州市の市花で、太陽に向かって力強く伸びていく元気を象徴するものです

「北九州から、日本、アジア、そして世界へと飛躍すべく、常に成長・前進を続ける光り輝くチームであり続けたい」という願いが込められています。

②吉村先生と植嶋先生はもとから熱烈なサポーター

吉村先生と植嶋先生は、もとから熱烈なサポーターです。週末はギラヴァンツの試合を観戦しに行っています。

(吉村先生)「地元チームの、一生懸命がんばる姿に応援したくなる」

(植嶋先生)「多くの人と楽しみや悲しみを共感しあえる。次に会うときは仲間」

今回、TGがサポーターショップに加入したのも植嶋先生が主導で動いてくれました。コロナ期間中の応援は、声を出すことは避け、太鼓と手拍子のみ。席は1つ空けての観戦です。今は昼から夕方にかけておこなわれていますが、もう少しでナイターゲームになります。

ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム、ミクニワールドスタジアム北九州は、

小倉駅から近く、唯一海に面しているスタジアムです!!

(植嶋先生)「今年は全試合応援に行けてます!」

サポーターショップに加入後、見事に初勝利を飾りました!

大学受験のTGはギラヴァンツ北九州を応援しています!

③休日はギラヴァンツのサポーター、仕事は受験のサポーター

植嶋先生は人を応援するのが好き。ふだんの仕事は受験生のサポーターです。学習トレーナーとして普段おこなっている「ライザップ」では、生徒の進捗状況や小テストで理解度をチェックし、個々人に応じてアドバイスをしています。気さくに何でも相談できる受験生の強力サポーターです。

TGではこのような取り組みもおこなっており、親身の指導を心がけています。