山口先生のご紹介【2022年度版】

2022年4月16日

東京大学大学院卒業の、山口先生をご紹介します。

数学と物理、地学を教えています。

一見こわそうですが、生徒思いで優しい先生です。

医学部受験の指導にお強く、また苦手な生徒からも人気です。

鹿児島の名門・鶴丸高校を卒業後、九州大学理学部に進学します。そしてストレートで東京大学大学院へと進み、理学修士号を取得。地震研究をしました。卒業後はJTで働き、知財コンサル業務をおこない、福岡に来てから教える仕事を始めました

「本当は東京大学に行きたかった。」



この想いを胸に、九州大学合格後も次の大学院入試に向けて勉強しました。

そして掴んだ東大合格🌸

「地獄のようでもう二度とやりたくない」と感じるほど、超優秀な人たちと研究所で濃密な日々を過ごしました。

 

 

 

 

山口先生は数学ゼミもしています。ゼミレッスンは¥18,000から受講いただけますので、ぜひぜひ体験してみて下さい( `ー´)ノ✨

山口先生による数学ゼミのご紹介

山口先生による数学ゼミのご紹介