野口先生のご紹介【2022年度版】

2022年7月3日

英語講師で広報担当の野口先生をご紹介します。

 

1.英語と国語を教えています。

英検1級3回連続合格、英単語検定1級合格、IDP公式IELTS教員研修修了者

要領悪くも3教科に絞って西南学院大学に合格できた経験から、TGでは私立3教科型ゼミもおこなっています。

 

(野口先生の私立3教科型ゼミのご紹介)

https://www.tgschool.jp/bbs/2022/05/22/noguchi03/

 

 

2.TGの広報担当大臣・ブログ大臣です。

 

毎月のTG新聞を作っています。

TG新聞記者として各所にインタビューしにいって、文章をまとめて、新聞社に持っていきます💨

TG講師ブログを書いたり、TG公式Twitterも運用しています。

 

 

 

 

 

3.何やらいろいろやってます。

外国人シェアハウスの管理人をしたり、フィリピン留学に行ってたり。

早朝から勉強したり、本を読んだり、ジムに行ったり、質素倹約に励んだり。

櫻井先生はインスピレーションを受けています。

 

「英文科なんぞ実用性のないと言われましたが、

私が大学受験や大学生活で得たものは本を読んだり学んだりすることの面白さや勉強の方法やコツで、

今の私の生活はその得たものを十分に活用できています。

何かを学んで身につけて活用する、そのやり方さえ忘れなければ、どこに行ってもわりとなんとかやっていけるものだと思っています」