八幡西区折尾の夏期講習の塾・予備校まとめました!受験生夏休みの勉強法

2022年7月6日

受験生の夏休みは大事!!

夏を制する者は受験を制するという言葉の通り、受験生の夏休みはかなり大事です。夏休みは学校がない・もしくは午前中までなので通常より時間があります。その時間を活用して弱点を見つけて克服をしていくことが大事です。そのためには逆算してしっかりと計画を立て実行することです。ダラダラ勉強するのではなくメリハリをつけて効率よく学習を進めていきましょう。今年の夏はポジティブに有意義な時間を過ごしましょう。

夏期講習で成績が変わる

最近では様々な塾がありますので各塾・予備校によって形式や内容が変わります。北九州市八幡西区でも様々な形態がありますのでまとめてみました。自分にあった形式を選びましょう。

【映像授業】

・東進衛星予備校・河合塾マナビス

大手予備校で全国に展開している東進衛星予備校、河合塾マナビス。ビデオ授業で自分のタイミングで学習を進めることが出来ます。学校の授業を受けっぱなしで復習をしない生徒や計画通り進められない生徒はあまりお勧めできません。

【集団授業】

・北九州予備校

九州では有名な予備校です。九州の校舎を回っている予備校講師が10人~60人ぐらいの生徒の前で教える形式です。プロの講師が教えています。集団授業なので自分のレベルにあった授業とは限りませんのでレベルにあった授業を必ず受けましょう。

【アルバイト講師塾】

アルバイト大学生講師がレッスンを行う塾です。

アルバイト学生講師のレッスンには限界もありますし各講師のレベルも様々です。そこだけは注意をしましょう。

【プロ講師の塾】

・大学受験のTG

大学受験のTGはプロの講師が1対1で行う個人指導塾です。

無料体験もできますのでこの機会にお試しください!

7月1日より受付開始です。定員13名となっています。※定員に達次第、受付を終了させていただきます。

毎年好評で受付終了になっています。予約はお早めに!

快適な自習室もご利用できます。学校の夏休み期間中も午前9時~午後10時まで開放しています。