映像授業予備校のメリット・デメリット!北九州市八幡西区折尾の予備校大学受験のTG

2023年1月10日

こんにちは!北九州市八幡西区折尾駅から徒歩3分、【大学受験のTG】です。

大学受験のTGでは浪人生の大学受験、高卒認定試験の対策を行っています。

予備校選びはすごく大事です。入塾した予備校で志望校が変わってきます。

今回は映像授業の予備校のメリット、デメリットについて書いていきます。

 

映像授業のメリット

・自分のペースで授業を受けることが出来る

・有名講師の授業を受けることが出来る

・何度でも見直しが出来る

 

現役生は部活動などで時間が制限される生徒は視聴する授業や時間帯を自由に選ぶ事が出来るのはすごく良いです。分からない箇所があった際は何度も視聴できるので見直しが出来ます。他にも地方で暮らしていても有名講師の授業を受講できるは映像授業のメリットですね。

 

映像授業のデメリット

・映像授業の講師に直接質問することが出来ない

・受講数によっては復習する時間がとりにくい

・やる気を上げるのがきつい

 

人目を気にしなくていいので緊迫感がなく集中力を維持することが難しい生徒がいます。浪人生もサボりがちな生徒もちらほらいます。現役生は夕方まで高校で授業を受けて、放課後に映像授業ではインプットの時間がかなり限られて中途半端になる生徒がいます。

普段から勉強する習慣がある生徒は映像授業でも成績を伸ばすことができますが、習慣がない生徒は向いていないです。

 

最後に
大学受験のTGはプロ講師が1対1の個人指導で受験生の疑問をスッキリ解決。医学部や国公立大学、有名私立大学など毎年多く輩出!
英語・数学・国語・理科各科目・社会各科目の主要科目に加えて小論文・面接指導まで幅広く対応‼️
高校生活のサポート・超難関大学の受験まで安心してお任せ下さい。

詳しくはこちら↓