医学部予備校のメリット・デメリット!北九州市八幡西区折尾の予備校大学受験のTG

2023年1月29日

 

こんにちは!北九州市八幡西区折尾駅から徒歩3分、【大学受験のTG】です。

大学受験のTGでは浪人生の大学受験、高卒認定試験の対策を行っています。

 

今回は医学部予備校のメリット、デメリットについて書いていきます。

 

医学部予備校のメリット

・少人数、1対1での指導

・生徒それぞれのカリキュラムがある

・プロの講師から質の高い授業を受講できる

・同じ目標をもった友達ができる

 

生徒それぞれのレベルにあったカリキュラムで管理をされ少人数は個別指導で質の高い授業を受けることは良いです。浪人時代は成績の上がり下がりでモチベーションが低迷することもありますが同じ目標を持った生徒がほとんどですのでお互いに切磋琢磨できる環境はモチベーション維持につながります。

 

医学部予備校のデメリット

・授業料が高い

・事実上私立大学医学部受験専用予備校が多い

・モチベーションが低い生徒もいる

・少人数授業でレベルがあっていない授業がある

 

普通の予備校の学費は年間で120万円~200万円ですが医学部予備校ですと年間400万円~1000万円と倍以上の費用がかかります。少人数での授業ですと他の生徒もいますのでレベルが合わない可能性もあるので注意が必要です。

 

最後に
大学受験のTGはプロ講師が1対1の個人指導で受験生の疑問をスッキリ解決。医学部や国公立大学、有名私立大学など毎年多く輩出!
英語・数学・国語・理科各科目・社会各科目の主要科目に加えて小論文・面接指導まで幅広く対応‼️
高校生活のサポート・超難関大学の受験まで安心してお任せ下さい。

詳しくはこちら↓