阿部先生のご紹介

2023年5月9日

本日は新しい先生の紹介です! 阿部先生になります。

大阪大学理学部物理学科を卒業しています。TGでは数学・物理・化学を教えます。一般企業に務めた後、地元から近い北九州に戻って教育業をスタートしました

 

実は、2018年まで7年間 TGで教えていました!

なのですでに馴染んでおります♪ お人柄はとてもシャイです^^;

(TG新聞5月号より)

❝阪大”ですからね!!阿部先生には勉強の秘訣を聞いてみました!

 

理由をわかりながら進めていき、問題を解くときは自分に問いかけるようにぶつぶつ声を出してみること

おおもとがわかっていると適用することができます。

 

また、私はよく参考書を買っては試していました。そしてよく書店で時間をつぶしていました。

ぜひ真似せずに、頑張ってもらいたいです(^-^)♪

 

学習時間が取れるときは、自分では教科書レベルのものをしましょう。

それ以上のレベルは学校でするので、ついていけない状態を防いだり、空回りしないことが大事です。

学校の教材が合わなかったから、薄いものをおすすめします。

 

大変良心的なアドバイスをありがとうございます🙌

 

阿部先生のカムバックは、我々講師陣にとっても、また生徒にとっても、

大変心強く感じます!阿部先生、お帰りなさい!