永田先生のご紹介

2023年7月18日

本日は新しい先生、永田先生紹介します!

 

  • 永田先生は理系の学部出身ですが、専門教科は国語・小論文です。
  • もちろん数学もできまして、中学生には全教科いけるマルチ講師です。
  • レッスンのない時は自習室でみなさんの質問にも対応します。わからないことは聞きに行きましょう。

 


皆さんはじめまして!超パワー塾講師の永田と申します。

~学生時代をさかのぼる~

私は宮崎県の小林市出身で、高校時代は「友達の宿題完成マシーン」と呼ばれ、

北九州市立大学に進学して以降も「学問の神」の異名を持つほど、情熱をもって学問に励んできました。

高校時代は自分の宿題をやるよりも他人の宿題を手伝っていることに気付き、教えることが私の血を騒がせる秘密のスパイスだと知りました。

大学時代も勉強しながら塾でアルバイトをし、自分自身が成長する為の最高のエクササイズとなりました。

 

~半農半X~

卒業後は実家で椎茸栽培の農業をしながら猛勉強し、スーパーマルチ講師として北九州に復帰。

大手学習塾で経験を積み、ついにTG講師の一員となりました!

 

~指導スタイル~

私の授業スタイルは「柔軟性」それぞれの学習スタイルに合わせた勉強計画を作り、教育のジャングルをナビゲートします

小論文では、入試本番で未知の文章に対応するのは、まるで、暗闇の中で忍者と戦うようなものです。

課題文の効率的な読み方、文章の組み立て方など、マスターしなければならないことは山ほどあります。

しかし、恐れることはありません!私の授業ではその対応力を身につけるための忍者トレーニングを提供します!

ボードとペンを武器に、皆さんと一緒に知識の戦場を駆け抜けましょう!


自分の考えを書き、表現することがますます求められる入試。

理系ならではの論理的アプローチ”をぜひ体験してみてください♪